top of page

2018年

更新日:2019年11月12日


2018年もはじまりました!

1月が早くも半分終わってしまいました。

今年も一年、皆様が健康に過ごしていけるように心から願っております。

私は予定を見ていると、今年もあっという間に終わってしまいそうな気がします。

1日1日、一瞬一瞬を大切にしながら過ごしていきたいですね。

今年はロルファーになって十年目。

ソースポイントも始めて十年目。

今年の12月で日本に帰国してから十年になります。

私は今でちょうど人生の半分を海外に住んでいるので、この十年関西に住み続けたということは感慨深いです。

これからは日本に住んでいる時間の方が長くなるので、いよいよ日本人としての自覚がでてくるかもしれないですね(笑)。

また十年ボディーワーカーとして仕事をしてこれたのも一つ大きな自信になりました。

10,000時間費やしてやっと一人前だと言われたりします。

1日に何時間費やすかにもよりますが、だいたい十年プロとしてやって、やっと一人前だという信念が自分の中にはあります。

そういう訳で、やっと今年でスタート地点に立ったと言えるようになりそうです。

今までこんなことを言うにはまだ経験不足だし、と思いながら共有してこなかった内容なども、今年は少しずつ発信していきたいと考えています。

今年も一年宜しくお願い致します!

閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page