New Rolfer




今日は空いている時間に後輩ロルファー、佐藤正治君のセッションルームにお邪魔してきました!!FANFARE

彼は元々大学、社会人でアメリカンフットボール選手として活躍。その間に柔道整復師の資格も取得。そんな彼が、たまたま縁あって僕のホームページを見つけてくれて、僕のトレーナーとしてのアメフトの経験に興味を持って連絡してくれたのが初めての出会いでした。もう数年前になります。話をしていると、アメフトで共通の友人がいたりして、それから仲良くさせてもらっています。

ある時「自分もロルファーになります!」と10シリーズをはじめ、紆余曲折ありながらも本当にロルファーになって今回自分のセッションルームをオープンしました。自分からロルフィングを受けてロルファーになった人は彼以外にもいるのですが、皆それぞれ活躍しているので刺激になります。

もっと早くお邪魔したかったのですが、最近の出張続きもあって、やっと今日実現。心斎橋にあるホテル日航の裏で、アクセスが抜群に良い場所です。この騒がしい所にあるの?と思いきや、セッションルームは木の家具やインテリアが良い雰囲気を醸し出していて、凄く落ち着く場所でした。彼はロルファーになる前から僕のセミナーなどで筋膜リリースをやっていた訳ですが、かなり「筋が良い」です。性格も明るいし、心配しなくてもすぐに忙しくなるだろうと思います!!体験セッションもやっているので、お近くの人、ピンときた方は是非連絡してみて下さい。


33回の閲覧