Simplicity



「原点回帰」

私の施術家としての道は、ロルフィングと同時にソースポイントと始まっています。上の図は、ソースポイントの3つの基礎モジュールを終了した後も、スパイラル状にそこから発展していくけれど、また原点に戻ってくることを表しています。それを今回は本当に感じました。戻れる場所・点・源がある。そこがあれば、道に迷うことなくすすんでいける。そんな事を再認識しました。

昨日でソースポイントセラピーのトレーニングが終了しました。モジュール1と2、モジュール3共に、皆で和気あいあいと様々なことを安全に学べる「場」だったと思います。モジュール3が終わると、SourcePoint Therapy Practitioner(ソースポイントセラピー施術師)として認定してもらえます。日本には今まで一桁しかSPTPはいませんでしたが、今回13人増えました!シンプルだけれども、パワフルなこの療法。シンプルだからこそ、パワフルな療法。禅寺のように、必要ないものを全て削ぎ落とし、必要最低限だけでまとめてある形。本当に美しいと思います。

美しい花の種を植え、それが花開くのを待つ。

美しい花が咲いてくれることを願うのはもちろんですが、そのプロセスで一喜一憂していくのが人生の醍醐味かもしれないですね。

皆良い顔してます!モジュール1&2



皆さんお疲れ様でした!次回のモジュール3でまた再会できることを楽しみにしています!!

モジュール3



今回モジュール3を終了された13名の方、認定おめでとうございます!!

“In a complex world simplicity has great power. SourcePoint Therapy is a simple approach to healing for the 21st century.” –Bob Schrei

#SourcePointTherapy

14回の閲覧