1st TEN’s Day


1/10は初めてのTENの日でした。年始の三連休の土曜日に開催、そして月曜日に告知した(汗)にも関わらず、遠方からもご参加いただきました。ありがとうございます。

はじめは皆さん知らない人同士も多かったので硬い感じでしたが、デモセッションに入り身体の変化を目の当たりにしだすと、質問や横との会話も出始めて、最後の方は和気藹々な雰囲気になっていました。


まさに!TEN ~ the Space for your Life & Body ~の「the Space」には、こういった横の繋がりができる「場」を作りたいという意味があるんですね。

安全な場所、自分が自分でいて良い場所

日常の中でそういう場所って実は案外少なかったりしますよね。 ここに来たら何か落ち着くな、という感じの場所作りをしていきたいのです。

デモでは、外から見たらただ手を置いている、もしくは身体に触れもしないで身体が変化するというのを実際に見てもらいました。セッションを受けてもらって、変化を感じているけど頭の中は「???」の人も少し納得できたかも知れませんね。押したり引っ張ったり、強い圧をかけないと身体は変わらないという風に思っていても、実はそうではないんですね。はじめは今まで信じていることと違って戸惑ったり、混乱することもあるかも知れませんが、手品のような変化の仕方を一緒に共有することで参加者の方々にも楽しんで頂けたのではないでしょうか?何より、自分が一番楽しませて頂きました。



まだまだ新しく珍しい手法や概念を少しずつ広めていくためにも、こうやってイベントを今後もやっていきたいと思っていますので、またぜひご参加下さい!!

#TEN

8 views