3rd TEN’s Day


2月10日は二度目のTENの日でした。今回はソースポイントセラピーの説明会を行いました。こういった形で行うのは日本初?!平日の夜にも関わらず、多くの人にご参加頂きました。その時の写真はFacebookのページをご覧ください。ソースポイントセラピーのトレーニングも1&2は定員に達し、皆さんが3月を楽しみにしてくれているのを感じています。


アメリカでも、昨年末NY Timesのブログにロルファーでソースポイントセラピーを行う人の記事が出たのもあって、ソースポイントセラピー自体の認識度が高まっているのでしょうか?日本では、まだ一昨年に初めてクラスを開催し、昨年初めてモジュール3まで終わったばかりという、本当に新しいセラピーです。私自身が感じた変化や驚きを皆さんと共有できることは本当に嬉しいですね。

そして、3月もTENの日を行います! 次回はソースポイントセラピーの創始者二人がちょうど来ている時なので、特別にクラスの後に時間を作ってもらう予定です。長年瞑想を行い、教えて来ている二人に瞑想もガイドしてもらおうと思っています。禅の経験が長い二人は日本のことも大好きで、考え方などもとても日本人的な部分があります。二人に会えると雰囲気が分かって良いと思いますよ。もちろん、通訳は私が行わせて頂きます!新しいセラピーの創始者の二人に会える機会はなかなかないと思うので、是非ご参加ください!!


#TEN

7回の閲覧