5th TEN’s DAY



5月10日は、丁度日曜日!ということで、今回のTENの日はダブルイベント企画です。

午前中にボディートークの説明会、デモを行います。 鍼灸、カイロプラクティック、オステオパシーのバックグラウンドを持つジョン・ベルトハイムが作ったシステムがボディートークです。どのような流れでセッションが進んでいき、どのような効果が出るのかを説明しながらデモを行い、私がどのように使っているかも紹介します!時間の都合上、皆さんに体験していただくことは難しいかも知れませんが、どのような感じで進んでいくかなどは体験していただけると思います。

午後は、「Flight of the Eagle」というエクササイズを皆で行おうと思っています。 ↓の動画で一連の動きが見れます。ただ動きだけ見ているとシンプルに見えますが、実際に体の隅々まで意識させて行うと凄く面白いですよ!



Flight of the Eagleは、ロルフ・ムーブメントのクラスで習ったものですが、元々はフランスのロルファーさんがヨガの「太陽礼拝(Surya Namaskar、Sun Salutation)」(上記画像)の一連の流れができない人が多すぎるという理由で作られたそうです。その理由から、このルーティーンの流れも太陽礼拝に良く似ています。シンプルな動きを使いながら、全身の伸びや内側からの連動と繋がりを感じて体を動かしていくエクササイズです。Fascial Fitness(筋膜フィットネス)の動きも類似していますね。踵が地面に、坐骨が天井に伸びていくイメージと動きを行うだけで、ハムストリングスの良いストレッチにもなりますよ。一般の方だけではなく、ヨガやピラティスのインストラクターの方々にも是非受けてもらいたい内容です!

参加ご希望の方は、以下の「申し込みフォーム」からお申し込み下さい。

#TEN

6 views