Birthdays



11月28日は誕生日でした。友人で同じく11月生まれの佐藤とダブルでのお祝いから始まりました。今年は丁度週末だったので、久し振りに週末を2連休にしてゆっくりしていました。アメリカから帰ってきて、すぐにソースポイントのモジュール2だったので、やっと一息つけた感じです。

昨年の誕生日に以前のセッションルームから今のTENに移り、丁度一年経ちます。まだ一年なんですね。

TENの日、各種セミナー、セッションを通して色々な方が訪れてくれています。Facebookやメールで友人、知人、クライアントさんからメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。TENを通して知り合った人が増えて来ていて、昨年思っていたものが形になって来ている実感があります。皆が集まる場として機能しだしていて、コメント、メッセージでもTENの居心地が良いと言ってもらえるのが一番嬉しいです。

個人的には、昨年は教える側への移行期だったような感じがしています。以前の場所の時は個人的にセッションを行い、受身的にセミナーなどを開催し、通訳も行っていました。それ以外にも、アメフトのチームにアスレチックトレーナーとしていったり、専門学校で非常勤講師としても活動していました。毎日忙しくしていて、色々経験させてもらいましたが、なかなか自分が思っているアイデアを形にすることができなかったです。今年になってから、自分の時間を選択的に使うようになり、自分がやりたい事、やらなければいけない事に焦点をあてて過ごせている感じがします。

ソースポイントも教え始め、今週末からはIMACも始まります。今まで学んで来てことを少しずつ還元しつつ、情報を自分の中でも整理していく時期が来た感じがしますね。今年はどんな歳になるのか、楽しみです!!


15 views