ソースポイント モジュール1



世間は三連休の中、TENはソースポイントセラピーのモジュール1でした!

北は北海道、南は鹿児島。横浜なども含め、日本全国からソースポイントに惹かれた人達が集まってくれました。本当にありがたいことです。バックグラウンドも様々で、体に関する仕事をしている人もいれば、全く関係ない人もいました。色々な人が集まってくれると、それぞれの感じ方や受け取り方があるので、本当に楽しいです。ソースポイントを今まで受けたことがなく、僕も会ったことすらない参加者が数人いる中でクラスが始まりました。チャレンジャーですね!!

蓋を開けてみたら、初日の終わりには皆で一緒に行動するぐらい仲が良く、二日目には和気藹々。最終日は別れ惜しい、とても居心地の良い雰囲気でクラスは進んでいきました。

皆の靴の置き方をみた時、今回のクラスは違うと感じました。みてください、この整い方。


普段は、色々な所に荷物があったり、靴も好き勝手に色々な所に置かれていることが多いんです。クラスが終わった後のスリッパも脱ぎっぱなしが多いので、それを掃除することが多いのですが、今回のクラスは皆が帰った後そのまま次の日になっても良いぐらい綺麗に整頓されていました。

ソースポイントは禅の要素があり、シンプルシティの概念をとても大切にしていて、詳細が重要です。ソースポイントの一番初めのポイントのクオリティもオーダーです。つまり、秩序、整合性がとても大切なんですね。秩序なくして、詳細に意識を配ることはできないのです。日常生活のあり方がそのままセッションにも影響を与えることを改めて感じました。交換セッションでもそれは顕著に表れていて、みんな各セッション時間通りに終わっていました。これもとても珍しいことなんですよ。

また、今回は奇数の参加者で妻が妊娠中ということもあり、僕がセッションを受ける機会も多かったです。今回初めてソースポイントを習う人たちにやってもらうダイアモンドポイントでも、体、エネルギー、フィールドの大きな変化を感じ、改めてブループリント、そしてポイントがワークをしているということを体感できました。三日連続でソースポイントのワークを受けたのはとても久しぶり!改めてソースポイントのパワフルさを実感して、ワークを受けたおかげでスッキリ爽快。久しぶりに体が戻った感覚があります。ソースポイントで得られる統合感を他のワークで得ることは難しいですね。そして、偶然にも今日は昨年インストラクターとして認めてもらってから1年だったようです。知らなかった〜(苦笑)。まだ1年なんですねぇ。これからもソースポイントのペースでソースポイントを広めていきたいと思います。

クラスも楽しく、自分の体もスッキリ。最高の三連休でした!!参加してくださった皆さん、ありがとうございました!



ソースポイントに興味がある方は、来月10日の19:00からTENの日で創設者のドナとボブに話をしてもらう予定をしているので、ぜひお越し下さい!お申し込みはこちらです。

#SourcePointTherapy

0 views