top of page

7th TEN’s DAY



来月のTENの日は、内臓と体と感情の関係を見ていきます!!

中医学の五行では、各臓器と感情の関係性を表してくれていますが、実際に内臓マニピュレーションを行っていても、日常の感情的な問題と実際の臓器の動きや制限に関係性があるのを観察できて興味深いです。また、これはあまり知られていませんが、内臓周辺の筋膜の制限によって、その周りの体の可動域(動き)が制限されているのも臨床的に知っています。

臓器は感情であったり、普段口にしているものにすごく影響を受けているんですよ。そして、その臓器への影響から、動きにも影響が出ているなんて、あまり考えたことがないのは?そんな事を知っていると、普段の食べ物による影響も体の反応を見ながら選ぶ事ができるようになると思います。また、体の中のどこにどの臓器があるか、どんな動きをしているか、そしてどんな機能があるかも簡単に見ていく事で、体の中の世界がより分かるようになると思いますよ!

興味がある方は、TENのお申し込みフォームからお願いします!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page